2021年8月23日月曜日

英語勉強法について その6 簡単な英作文2

前回に引き続き、簡単な英作文を紹介します。

より具体的に勉強法をお伝えするためだとご理解いただけると幸いです。

前回よりもさらにスモールステップにしました。

瞬間英作文だと思って、どうぞ。

(肯定文・単数)

1、あなたは中学生です。

2、私は医者です。

3、あなたはギターを弾きます。

4、私はこの花が好きです。

5、この車は赤です。

6、私は図書館に行きます。

7、私は(1人の)妹がいます。

8、彼は19歳です。

9、彼の名前はMarkです。

10、       私は学校に通っています。

11、       私は日本語を勉強します。

12、       英語は簡単です。

13、       これは大きなバッグです。

14、       このバッグは大きいです。

15、       私はバッグを持っています。

16、       私は音楽を聞きます。


解答例です。

1. You are a junior high school student.

2. I am a doctor.

3. You play the guitar.

4, I like this flower.

5, This car is red.

6. I go to the library.

7. I have a sister.

8. He is nineteen years old.

9. His name is Mark.

10. I go to school.

11. I study Japanese.

12. English is easy.

13, This is a big bag.

14, This bag is big.

15, I have a bag.

16, I listen to music. 

★13番と14番、意味は全く一緒ですが、2種類の英語で表現しています。主語「~は」の部分が違うのですね。

★英語の現在形は、主に事実や習慣的動作で使われます。



0 件のコメント:

コメントを投稿