2017年6月6日火曜日

2017大学入試結果ご報告

こんにちは。

たいへん遅くなりましたが、2017年度大学入試のご報告をさせていただきます。
上から入会順です。

(大学入試)
相模女子大学
東京家政学院大学
専修大学
明治大学

(高校入試)
柏陽高校
サイエンスフロンティア高校
横浜創学館高校
横浜隼人高校
鵠沼高校
湘南工科大付属高校
神奈川工業高校


さて、大学入試です。
昨年度は指定校推薦1名、一般受験3名でした。
感想としては・・・順当だとは思いましたが、やはり私大の合格者大幅減のアオリは受けていたと思います。
それぞれが自分の殻を破ろうとして、チャレンジした結果です。
実力を出し切れた子もいましたし、無念だった子もいるだろうと思います。
しかし、何を努力して(もしくは努力しないで)何を得るかは、18歳なら完全に自分のモノです。
私の指導力不足を棚に上げるようで申し訳ないのですが、みんな努力して、みんな何かを得ていると思います。
希望の大学に合格した子も合格できなかった子も、これからも嘘偽りなく努力して、さらに何かを得てほしいと思っています。

高校入試です。
上の結果をご覧いただければお分かりになるように、公立高校の合格者が少なくなってしまいました。
何を申しても言い訳になってしまいますが、高校入試こそ、昨年度はチャレンジの子が多かった、とだけ言わしてください。
公立高校に不合格になってしまった子たち、本当にごめんなさい。
私たちは反省しますが、でも、君たちはチャレンジしたことを誇りに思ってください。
君たちがとても努力していたことを知っています。
なんせ、君たちの入試得点の平均点は、あのス〇ップ平均点を上回っていたのですから!
特色検査の平均点もね!
この事実は、きっと後輩たちの励みと誇りになります。
個別で、狭くて汚い塾で、「席が足りないから自習は予約制! そして受験生優先!」なんて言われながら、ほんとうによく通ってくれました。いや、今も通ってくれています。
これからもよろしく! と言いたいです。

それでは、また機会があれば詳しく書かせていただきたいと思いますが、今回はご報告までとさせていただきます。
明日で港南台一中のテスト対策も終わりです。
そしたら自習はフリーになるので、受験生以外もみんな来てください。
いつでも待っています。
先輩に続け。




ご意見・ご連絡は・・・

へおねがいします。





0 件のコメント:

コメントを投稿