2021年4月27日火曜日

TOEICスコア

こんにちは。

ウチのアシスタント講師たちが、最近TOEICの話を頻繁にするようになりました。

単位ガー、就職ガー、とかぶつぶつ言いながら。うぜー。

 

で、やつらが大学に入学してから初めて受験したTOEICスコアは、

アシスタントRJ智大学4年)が955

アシスタントKM治大学2年)が785

アシスタントFK義塾大学2年)が705

でした。

初受験にしては、みんなかなりの高得点だと思います。

Rのやつ、ムカつくくらいドヤ顔しています。ちっ。

ちなみに、あのYの初受験でのスコアは570だったそう。

大学生の平均スコアが450くらいですから、なんだ、青山合格はまぐれじゃなかったんだな、と安心しました。

TOEICスコアは受験するたびに上昇するらしいので、今後にも期待したいと思います。(というのはきれいごとで、次に受けたら下がった・・・というのを期待しています。ぷぷっ)

私の指導の賜物・・・と言いたいところですが、たぶん、ALLINONEという教材のおかげですね。

アシスタントたちは受験生時代、ALLINONE付属CDの、あのnatural speed(すんげー速い)を毎日聴いていたのですから、TOEICで高スコアを出すのは不思議でもなんでもありません。

寄生獣アニメ(Parasyte-the-Maxim)の英語吹き替え版(English dubbed)には興味を示さなかったくせに。

英語字幕までつけてやったのに。

ちっ。


ただ、ずっと押し付けてきた“ネイティブ感覚”がここにきて発現したのかもしれない、と都合よく考えております。

大学受験で英語をちゃんとやれば、大学受験の勉強+単語くらいで、TOEICって結構取れるもんですね。



ご意見・ご連絡は・・・

yokohamatotal@gmail.com

へおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿