2012年5月23日水曜日

ブログを移転再開しました


ブログ移転にあたって
この度、私ことMJは、スーパー副室Kとともに“プロフェッショナル個別”なるものを立ち上げた。
このブログは塾の宣伝ではないので、塾の名前は内緒にしておく。
ただし場所は当然、港南台である。
まあ私のことなので、そのうちうっかり塾名を書いてしまいそうだが・・・
旧ブログはこちらです⇒http://yokohamatotal.seesaa.net/

さて、経緯は省略するが、納得できる方針で授業ができるようにした。
要はプロ個別にしたわけだが、勉強法の真実ブログでも書いた“なぜ勉強するのか”を徹底的に追及した結果であった。
ブログを移転して再開しようと思ったのも、私自身にとって新塾立ち上げは一つの区切りであり、世の中においては転換期だと感じたからだ。(副室K注;なんと大袈裟な・・・)
私は、政治・経済の変化は必ず中高生にも影響する(というより、多感な中高生により影響が出る)という持論を持っているのだ。

トー・・・もとい、現在の塾では、基本的に私と副室Kができる範囲で授業を行っている。おかげさまで、もう空きはわずかである。
家賃や備品費を極限まで低く抑え、授業料も極限まで抑えた。それでもお茶とお菓子は常備し、空腹のまま集中力を失うことを避けている。ために一般的な個別塾の外見や内装とはかなり異なってしまった…(勉強法の真実ブログ始まって以来、初の写真)



それもこれも、「塾は“人”である」という理念のためである。
自然、来てくださる方は、私と副室Kに“賭けて”下さる方ばかりとなった。
こんなにありがたいことはない。

そのようなわけで、“なぜ勉強するのか”を追及しよう。(副室K注;ぜんぜんつながってないし・・・)
では、文字数も多くなってきたので、次回から!


ご意見・ご連絡は・・・
へおねがいします。










0 件のコメント:

コメントを投稿